教育責任者

安井 志織

-YASUI SHIORI- 
 
 
2018年入社

お客様とのふれあいが何よりのやりがい。
笑顔あふれる仲間と最高のお店づくりを。

インタビュー

1日の仕事の流れは?

出勤したらその日の予約の確認をします。コールセンターで受け付けたご予約のお客様に確認のお電話をしたり、WEB予約のお客様の確認をしたりします。そのあとは掃除やセッティングをして、開店の準備をします。新しいお店でアルバイトも入ったばかりの子も多いので、少しずつ教えながらって感じですね。年の近いスタッフも多いので友達みたいな感じでワイワイ楽しく働いてます。

飲食という業種で働いてみてどうですか?

入社して1ヶ月半が経った時に、新しくできるお店を任されると聞いたときは「え、あたしが!?」と思いました。でも1つのチャレンジというか、いい機会をいただけたなと思いました。渋谷ということもあり不安は多かったですが、まわりの先輩や上司が優しく厳しく教えてくれたので、今では少しできるようになってきたかなーと感じています。
以前に旅館で働いた経験があり、一旦やめた時に気付いたのですが、私は接客という仕事が大好きなんです。お客様とお話ししたりして、笑っていただいたり美味しいと言っていただけたりすると、本当にやりがいを感じます。その分大変な事も多いですですが、お客様の笑顔が全て忘れさせてくれます。

普段から心がげている事はありますか?

お客様や一緒に働くスタッフにいい意味で驚きを与えたいと思っています。他のエリアの先輩が、アルバイトや社員が入るたびに手書きのお手紙を渡していると聞きました。もし私がそれをもらったらすごく嬉しいし驚くだろうなあと、なので私もそういった些細なことから大きな喜びにつなげられるような事をしたいんです。
あとは得意なことをどんどん生かしていきたいです!私は絵が得意なので、お店の看板やおすすめのメニューなど手作りのツールも使いながら自分らしいお店づくりをしていきたいです。会社も短所を減らす事より、長所を伸ばす事を大切にしてくれるのでのびのびと働かせてもらってます。

今後の目標を教えてください。

もっともっとたくさんの人にお店の事を知ってもらいたいです。なので地道ではありますが毎日SNSを更新したり、お店の前に立ったりしています。その結果がひとりでも多くの方と関われる事のきっかけになればうれしいです。
そして何よりも楽しむ事を大切にしたいです。自分が楽しんで働く事はもちろんですが、一緒に働く仲間や、お客様、お店に関わる全ての人がハッピーになってもらえるように、毎日笑顔でいる事を心がけています。
笑顔で溢れたお店づくりをこれからも続けていきたいです!