Career/ キャリアプラン
プレーヤーから役員へ
あなたらしいキャリアで成長できる。
店舗での経験を生かして、あなたらしいキャリア形成が可能です。
キャリアプラン
店舗での経験を活かしてあなたらしいキャリア形成が可能です。
スーパーバイザーや商品開発部、広告部などほとんどの要職で実際に店舗経験を積んだ社員が活躍しています。

研修制度
社員総会/経営方針説明会
半年に1度、100名を超える全国の社員が一堂に会します。経営方針の発表や表彰を行い、そのあとはみんなで会食をしています。私たちが仲間と同じ時間を共有し絆を深める大切な機会です。座学やワークショップの研修も行います。

『7つの習慣』研修
フランクリン・コヴィー社と協働し「7つの習慣 店舗運営の心得」のプログラム開発を行った講師より2018年から学んでいます。『7つの習慣』の経営哲学と当社のミッションである「Make happiness with your smile*」との親和性が高いため、社内の共通言語にしています。この研修により、あなたが望む結果をさらなる良い結果につなげる人生を歩めることを目標としています。

海外研修
目的は、海外出店に向けての現地調査や視察です。すでに海外進出している日本の企業を訪問し、起業の課題や想定される事象など情報収集を行います。また、現地で流行っているもの、食事・情報等を学び、自社が日本でどう活かしていくか研究しています。

社内研修
全社員対象に社内研修を設けています。年間プログラムのもと、対面参加でコミュニケーションを通じて良い場を創る能力を身に付けます。研修は自身の成長に合わせて部下育成、目標達成のチームづくりなど、様々な知識を身に付けることができます。

39(サンキュー)面談
半年に一度、経営幹部による全社員との面談を実施しています。普段なかなか話せない社員の皆さんと幹部との情報共有の場となっています。仕事の改善策やアドバイスだけでなく、日常の良かったことや楽しいことをお互いに語り合うこともあります。現場社員と本社との風通しを良くすることにも活用されています。

毎月の1on1ミーティング
お店に配属されて働くと、日々の仕事に色々な不安や迷いが生じることあります。上長が部下に寄り添い話を聴いたり、仕事やプライベートにおいて相談や助言をしたりと色々なことを話すことで絆を深める時間としています。
